Debit Master Card

僕の生命線、Union BankのMaster Cardが使えないことが判明。


売店、スーパーマーケット、オンライン通販ではじかれ、変だなと思って、
カスタマーサービスに電話したところ、やはりカード使用が停止されていました。


この3か所で使えない時点でピンと来たんです。
先日ガソリンスタンドで給油しようとしたとき、慣れていないので何度か失敗して、
カードのSwipeを数回行いました。これが不正使用とみなされて止められたのではないかなと。
電話で聞いたところ、予想通りの結果でした。


しかし、電話での手続きだけで復旧できました。
24時間までには再度使えるようになるとのことです。
こういうとき、Union Bankは本当にありがたい。
日本語サポート万全、何より有り難いサービスです。


PC故障、携帯不通、クレジットカード停止。
さあ次は何のトラブルだ!?