Roundabout

日本にはほとんどない、円形の交差点、ラウンドアバウト
僕も苦手というか、食わず嫌いでRoundaboutのある道は避けていました。
しかし、ついに円の中に侵入してしまいました。
しかも、DC地区でも超有名な巨大RoundaboutのDupont Circle。



DCを南北、東西に走る19th streetとP street、
White Houseから北北西に走る大通りのConneticut通り、
通称「大使館通り」と呼ばれるMassachusetts通り、
更にNew Hampshire通り、の5つの大きな通りが交わるDupont Circle。


ここに、Roundaboutに慣れていない日本人が飛び込むとどうなるか。
そう、絶対に道に迷います。方角が完全に分からなくなります、なりました。
もう絶対に行きません、特にDupont Circleには。


Roundaboutに突撃した勇敢なZipcar、ホンダのCR-V
実に乗りやすく、内部空間の広い快適な車でした。