向かいあって仕事

今日は一日雪の天気予報だったので、念のため自宅勤務にしました。
息子さんのDay Careも休みだったので、自宅でPC開くのは厳しいと思い、
昨年のHurrycaneのときと同様、アパートのLibraryで仕事をしていました。


すると、同じアパートに住む日本人の方もいらっしゃいました。
僕と同様、自宅では集中して仕事をできないとのことで。


Libraryの円卓を挟んで、2人それぞれの仕事をしていました。
思えば、こんな感じで仕事をするのは久々です。


僕の通っている事務所では、個室を使わせて頂いています。
その方も同じように、アメリカでは個室で仕事をされているとのことでした。
日本の事務所では、大部屋に机を向かい合わせに並べて島を作って、というスタイルでしたので、
職場の誰かと向かいあって仕事、というのはごく普通なスタイルなのですが。


「こんな感じで仕事するの久々ですですね」なんて、
雑談を僕から仕掛けたりしながら、仕事をしてました。
相手の方にはご迷惑だったかな。。。