マンハッタン価格

今日はNew York旅行の最終日です。
午前11時発のバスに乗って、ワシントンDCへ帰ります。



ホテルの斜向かいくらいにあったレストランバーのような店で朝食をとりました。
めっちゃ雰囲気のいいお店で、夜は子供連れでは難しそうな感じでした。
そんなお店も朝はガラガラ、9時くらいに行きましたが、客はうちを含めて2組くらいです。
朝、お店を開ける意味があるのかな?と思うくらい。


で、ホテルに戻り、荷造りを済ませてロビーへ。
チェックアウトをお願いすると、請求書が出てきました。



なっ、EVIANの500mlが2本で20ドル??1本10ドル!!??


飲みましたよ、確かに飲みましたよ。
無料か有料か分からなかったけど、水だし有料であってもそんな高くないだろうと思って。
しかし10ドルって、、ホテル手数料取りすぎやろ!!!


水2本我慢したら、今朝のレストランバーでもう1回朝食食べれます。
旅行の最後に本気のマンハッタンを見た気がしました。マンハッタン価格恐るべし。。


この旅行がおそらくアメリカ駐在の最後のビッグイベントです。
もう残り1ヶ月を切ってますからね。そろそろ本格的に後片付けに着手です。