Statue of Liberty

今日は自由の女神像です。
42 streetの西の端から出ているフェリークルーズに乗って、船から像を見ます。
その船は、今の時期は午前10時発の一本のみとのことで、気合いれて約1時間前に行きました。



待っている間に、息子さんの趣味の時間。
最近流行りの(?)ご当地コイン作りです。
ハンドルを回すと、金属板にその観光地の絵がプレスされて、ご当地コインが出来上がります。



船が出発して約30分、女神像に最接近。
それまで寝ていた息子を起こして、無理矢理見させました。
機嫌悪くなるかと思いましたが、予想外にじっと像を見てました。
何か惹かれるものがあったのかな。。


午後、また嫁と少し別行動。ホテルに戻って来た嫁が戦利品をくれました。



知る人ぞ知る、歯ぐきグミ。
7年前にマンハッタンで買いましたが、他の場所には絶対に売ってなかったグミ。
これこそご当地土産かも??