Museum of American History


午前中、ちょいと空き時間ができたので美術館に行ってきました。
2011年の出張時に行っていない、アメリカ歴史博物館。



交通の歴史のコーナーには、船の発展、自動車の発展の他に、
鉄道の発展というコーナーもあり、古い蒸気機関車が展示されていました。
元鉄道好きにはたまりません。熱心に説明文読んでしまいました。



食文化の歴史のコーナーもありました。
飲食物の持ち帰り文化はアメリカが先駆者だ、的な展示があり、
テイクアウト用のドリンクのコップの特許が飾られていました。
つい写真を、職業病です。。


他には、戦争の歴史もかなりスペース使って展示されいました。
アジアの国々との戦争のことも当然展示されています。
なので、日本人含めアジア人にはあまりお勧めできない美術館かな。
ただ、アメリカという国を理解する上ではよい美術館だと思います。


美術館に行くときに迷って通りかかったペンシルバニア通り。
昨日の余韻がまだ残っています。