Inauguration of President Obama

今日はオバマ大統領の2期目の就任式がありました。
って言っても、僕はテレビでちょこっと見ただけです。


こういうときのアメリカの盛り上がり方はすごいです。
例えば、スーパーでもアメリカの国旗の風船がたくさん挙げられていたり、
就任式には公務員全員が警備員となって警備したりと、とんでもないイベントです。
4年前はもっと凄かったそうですが、今回も盛り上がっています。


嫁は果敢にDCへ見に行きました。
凄い人込みで、大統領が写真に撮れたか取れてないか程度だそうで。
めっちゃ寒かったそうです。


留守番の僕と息子はケーキを食べてプチ就任パーティー。
日本人だから関係ないのだけど。。