Quincy Park


久々に息子と公園へ行ってきました。
アパートの部屋からも見えるくらい近くの公園です。


アメリカに来てすぐの頃は、毎週末行ってました。嫁もよく連れて行ってくれてました。
しかし、息子がDay Careに行き出してから、一度も行ったことがなかったです。
気温が低くなったのもあるし、普段Day Careの公園で遊んでるし。


この公園、遊具のあるところの地面はウッドチップが敷かれています。
歩くと凄いクッション性があり、とても安心です。
Day Careの公園もウッドチップだった気がするので、アメリカの公園は何処でもなのかもしれません。


交通ルール勉強している時にも思いましたが、アメリカって子供を守ろうという社会的意識がとても強いですね。
日本もそうなろうとしているのだと思いますが、良いところは進んで真似して欲しいものです。