2013年とは!?

昨日1月2日は、2013年の初出勤日でした。
初出勤日に、2名の知り合いの退職話を聞きました。


1人は会社に入社したときからの大先輩で、同じ職場で働いたことはないのですが、
仕事上電話をする機会も多く、出張してお会いする時は必ず飲みに行っていた先輩です。


もう1人はこのアメリカ駐在で知り合った方で、僕とほぼ同じタイミングで渡米されてきて、
アメリカ生活の立ち上げの際に、色々教えてもらったり、またこちらからも情報を提供したりして、
何というか、同じ壁を一緒に乗り越えてきた同士、といった感じの方です。


2人と電話で話をしましたが、2人共に後ろを振り返ろうという感じはなく、
前を見て進もうという雰囲気が伝わってきました。
そういうたくましさって素晴らしい。自分にできるかどうか自信がないから。


年始早々、退職、転職って。
2013年ってそういう年なのか!?