DCの水事情


アメリカに来る前、水は結構心配でした。
どこまでをミネラルウォーター使って、どこから水道水使えばいいのか。
今のところの我が家の結論はこれです。


<ミネラルウォーター(DEER PARK)>
・直接水を飲む
・インスタントコーヒー


<水道水の浄水(BLITA)>
・インスタントコーヒー(気分で変わる)
・お茶(お湯を沸かしてティーバック)
・炊飯
・調理全般(カレー、味噌汁、パスタ茹で、インスタントラーメン、etc)


<水道水ダイレクト>
・お米を研ぐ(※炊飯はBLITAで)
・食器洗い
・歯磨き、うがい
・製氷(冷蔵庫が自動製氷で、他の水を使えないので)


案外、水道水がキレイなんだと思います。
アメリカに来てすぐの頃は、水道水でご飯炊いたり、味噌汁作ったりしていましたが
別に匂いが変とか、味が変とかはなかったです。
BLITAを手にいれたので、そちらを使っているだけで。


それでも、ミネラルウォーターは結構消費します。
写真のは1ガロン(約3リットル弱?)ですが、家族3人で2日は持ちません。