クリスマス会

今日は息子のDay Careのクリスマス会でした。
先日の張り紙をみて、事前にプレゼントを買って先生に渡しておき、
それを今日、サンタが子供に配る、という演出です。


親も参加してよいとのことだったので、嫁と一緒にいってきました。
お父さんも結構きてましたね。僕も行って良かったです。


で、年末には担任の先生にギフトカードを贈るという習慣があるらしく、
うちも担任の日本人の先生にstarbucksプリペイドカードを贈りました。
妻が情報収集しておいてくれて助かりました。
チップ文化は難しい。油断するとその機会が突如現れる感じです。


宴も終わり、静まり返ったDay Care Center。
来週が終わるといよいよクリスマス休暇突入です。