Audi A3

アメリカでは車を購入せず、Zipcarの会員になって車を借りています。
そして、いつもはFordの"Froggie"という車を借りています。
Fordの車は、アメリカではじめて運転しました。


なぜこの車かというと、理由は簡単です。安いからです。
1時間約10ドル、ガス代と保険代込みです。


そして日曜日、Froggie以外の車を初めて借りました。
AudiのA3という車。○が4つのアウディです、日本なら高級車です。
料金は1時間12ドル、確かに少し高いですが、こんなときしか乗れませんから!


外装より内装が素敵でしたね。シートはオール革張り。
革張りなので汚れがないのか目立たないのか、とても清潔感があって良かったです。
あとはアクセルの感覚とか、ハンドルの感覚とかが若干良かった気がします。
まあ、単にAudiに乗っているという気持ちがそうさせたのかもしれませんが。


その他の点については、特にFroggieよりいいと思った点はないです。
おそらく、次からはまたFroggieを借りるでしょう。
Froggieは、ナビとして使っているiPhoneをUSB接続できましたが、
Audiはできませんでした。オーディオ系はFordの方が新しかったのかな。


うちのアパートの前に置いてあるZipcarは、今はこの2台ですが、
どうやらいろんな拠点の車をローテーションさせているようです。
なので、そのうち違う車がやってくるかもしれません。
そのときには、また普段乗れない車に乗ってみよう。