Washington Redskins


仕事おわりにFedex Stadiumへ、初めてのアメフト観戦。
New York Giants対Washington Redskins。


アメフトは通常日曜日にのみ試合が行われるそうですが、
稀に月曜日、木曜日にもあるそうで。今日はその稀な月曜日です。
にもかかわらず、10万人収容のStadiumは超満員!


先週、駐在先の事務所のスタッフの方に簡単にルールを教えてもらい、
昨晩、テレビ放送等で自習をして、一応観戦できる状態で乗り込みました。
もちろん、ホームのRedskinsを応援です。


今日の試合はなかなか点が動かないロースコアゲーム。
我慢の試合展開が続きましたがが、Redskinsが辛勝!


いやあ、めっちゃ面白かった!
勝ち越しを決めたタッチダウンパス、敵の反撃を封じたランニングプレイ。
駐在期間はテレビで観戦してしまいそうです。


あと、ちょっと笑えたのが、Redskinsの応援歌。
最後のフレーズがなんか「六甲おろし」っぽい。
で、帰りの電車の車内でみんな歌ってるし。
どこの国に行っても一緒かいっ!!と思わず言ってしまいました。


チケットの画像もついでに。