掲示物

息子を保育所(Day Care)ですが、休みとかが良く分かりません。
先日のThanksgibvingの次の日も、保育所は休みだったそうです。
そもそも妻もその日は休みだったので、預けない予定だったのですが。


クリスマス、お正月も迫ってきて、また休みが分からないというのも困るので、
息子を送った後、保育所内の掲示物を観察しました。
すると、あったあった、年末年始の休みのお知らせ。
12/24、25と12/31、1/1が休みだそうです。これで年末年始の予定も立てれそう!


そして、その隣の掲示物に目をやると、


おっと、やばいやばい。
これの見落としは絶対にやばい。


教会併設の保育所だからいうのもあるかもしれませんが、
しっかりクリスマス会やるみたいですね。
サンタから子供にプレゼント渡すので、事前にプレゼントを持ってきてくれとのお願い。


プレゼントの制限がちょっと面白い。
大人の靴箱より小さなサイズ、と指定されました。
日本人の感覚だとなんか曖昧なんだけどな。