Ruler

保険の書類を送りに、郵便局へ行きました。
郵便局はもう4回目くらいです。
いつも窓口で重さとか計ってもらい、提示された料金を払って送っています。
日本のように、ポストに投函するのような送り方をしたことがありません。


もっと簡単に遅れないものかと思い、郵便局で郵便の種類の説明を読んでいました。
が、大きさの規定や重さの規定を見ようとしても、単位が違うのでサイズがピンときません。
長さはインチ、重さはポンドですから。1ヶ月半くらいでは全然慣れません。


いつまでもこれではいかんと思い、郵便局の帰りに文房具屋に寄り、
インチ表示の定規を買ってみました。


1本で良かったのに、2本組しかないので仕方なしに。
この15cm程度の定規は品揃えがまったく豊富ではなかったので。
その後、英会話学校の先生に聞いたところ、定規を筆箱に入れて持ち運ぶ人は少ないのだとか。
なので、主流は12インチ(約30センチ)定規だそうです。確かにこっちは品揃え多かった。


仕事の時に、インチのスケールを見ながら定規使った作業をすれば、
少しは、インチの長さの感覚が掴めるかなと思って。
ただ、定規ではフィート、ヤードの感覚までは難しい気がしています。
(趣味のお陰で、マイルだけはバッチリです)