コーヒーと僕の関係

やっぱりこれはやめられません。

コーヒー、僕の場合はインスタントで大丈夫です。


休日だと、1日に4杯くらい飲んだりしていました。
飲み過ぎは良くないと思いながらも、やめられないですね。


アメリカへ来て3週間ほどは、インスタントコーヒーの買い置きもしてませんでした。
お店で売ってるのかどうかも分からなかったのもありますが、
飲まなくても平気というか、気になりませんでした。
家では水を飲む程度で。


今思い返せば、コーヒーを欲しない期間って生活リズムが普通ではないのですね。
日本でも、体調が崩れると欲しくなくなります。
約1ヵ月弱は、体がアメリカに合わせようと必死で、
コーヒーを欲する余裕がなかったのかなと。


で、今はというと、やはり1日に4杯です。
駐在を機会にコーヒーの量を減らせるかなと期待してましたが、
やはりそう簡単にはさせてくれません。
減らすなら、強い意志を持つしかないようです。それは難しいです。