乾燥対策 兼 暖房対策

いよいよ本格的に寒くなってきた気がします。


アパートにはエアコンが付いていますが、これがまた‥
家中全体を温めてしまいます。おまけにめっちゃ乾燥するし。
加湿器が2台あったくらいではどうにもなりません。


ということで、暖房器具の方を何とかしてみました。


DeLonghiオイルヒーターです。
オイルを温めて、その熱で空気を温めるのだとか。
なので温まりの速度はとても遅いですが、空気は乾燥しにくい。


息子が生まれた時にも購入を検討したことがありました。
乾燥しないし、火傷とかもしにくいし。
でも、消費電力がとても大きいので、電気代が恐いのもあって断念しました。


日本だと3万円くらいはして、そのもの自体も結構高いです。
こっちだとなんと80ドル、これも買ってみようという大きな動機になりました。


確かに温まりは遅いですが、温まったらめっちゃ快適です。
暑くて靴下脱いでしまったりもします。真冬なのに。。。
あとは電気代がどうなるかだな。。。