Air and Space

今日は航空宇宙博物館へ行ってきました。


数あるスミソニアン博物館の中でも、
息子を連れて行けそうなのはここくらいだなと思ったので。
僕は去年、出張の合間に行ったので、これで2回目です。


スミソニアンの魅力は、超一流の博物館なのに入園料はタダ!
なので、地下鉄には乗るものの、お散歩気分で行けます。
息子の機嫌が悪くなれば、すぐに帰ってこればよいのです。


アポロ11号とかライト兄弟の飛行機とか、歴史的な展示物がある中、
息子が興味を示すのは、まあ大抵こういうものですね。


飛行機の着陸訓練のシミュレーターです。
当然、息子の操縦ではまったく成功しませんが。
まあ、いつもと違う散歩になれば十分なので、これでOKです。


他に息子と行けそうなスミソニアンといえば動物園か。
でももう寒くなるから、行くならまた航空宇宙博物館だな。。。