Thanksgiving Day

今日は祝日です。
ただ、普通の祝日ですとはちょいと雰囲気違いました。


普通のアメリカ人は、家族と一緒に食事をして、ゆっくり過ごすそうです。
なので、外出しても誰もいませんでした。


息子と一緒に昼食を買いに、フードコートのマクドナルドへ行ったら、なんとお休み。
仕方ないので、開いていた別のハンバーガー屋さんで買いました。
10店舗くらい入っているフードコートですが、3店舗くらいしか開いていませんでした。
他のお客さんも少ししかいません。普段は賑やかなフードコートなのですが。


日本の元旦に近い感じがします。
でも、お店は日本の元旦より開いていません。


なるほど、これがサンクスギビングか。
普通の祝日とは違うわけだ。。。


ま、我が家は普通の祝日を過ごしました。
ケーキ買って食べたところだけ、ちょっとスペシャルな休日でした。
明日は早朝から買い物に出かけます!