お節介な性格

今朝、息子をDay Careに送っていくと、ちょうど午前のおやつの始まりでした。
事務室で来週の料金の支払いをしていると、教室から息子たちがでてきて、
おやつの席に行こうとするところでした。


おやつはリビングというか、大部屋のようなところで食べていて、
大部屋なので、大きなおもちゃやピアノなんかも置いています。


で、先生の引率でおやつの席に移動しているのに、
抜け出して勝手に遊び出すやつがいます。まあ、どの世界にもいますよね、こういうの。


と思うと、息子がスタスタスタっと、その抜け出した男の子のそばに寄って行き、
彼の手を取って、先生の方へ手を引いて行こうとしました。
息子は英語が分からないので無言で。


言葉が出来ずにどうやって友達と交流しようとしてるのか、気になっていましたが、
自分なりのやり方で頑張っているようです。なかなかたくましい。
息子のお節介な性格は、言葉の壁を超えているようです。


今のところ真面目キャラの息子のようです。
数週間後には、一緒になって勝手に遊び出すやんちゃキャラになってたりして。
なって欲しいような、欲しくないような。。。