携帯電話2台持ち!?

遂に、出来る男デビューです(笑)
単に、アメリカで使用する海外電話を入手しただけです。。。


SONYの“Xperia mini”という機種です。
Android搭載のSIMフリー携帯。


今回、この機種を選ぶ際のキーワードは、「どうせ選ぶなら」でした。
どうせ選ぶなら、
(1)今回の駐在に限らず、今後の海外旅行等でも使いたい!
(2)今使っているiPhoneを、アメリカでも活用したい!


これらの条件を満たすのは、SIMフリースマートフォンということになりました。
これで、別の国に行ってもSIMカードを変更するだけで使えます。
(そんなに海外に行かないという噂もあるけど。。。)


SIMフリーAndroid携帯だと、テザリング機能が使えます。
iPhoneAndroid携帯をWi-Fiで接続し、Android携帯経由でiPhoneを3G回線に接続する機能です。
これがあればアメリカでもiPhoneを安価でネットワークに接続できます。


ということでで、iPhoneと2台持ちすることになるので、
小さいのが良かろうと思い、この機種を選びました。
写真のとおりホント小さい。
iPhoneの半分の大きさくらいの気持ちです。


アメリカのSIMカードも入手完了していますが、現地でないとちゃんと動かないようです。
アメリカの電波を受信しないと、完全な動作をしないようで、
本格的な活用は10月以降ということになります。