健康診断、その帰りに

海外赴任前の健康診断受けてきました。


血液検査も当然あります。今回はすごく目がチカチカしました。
チカチカ状態で、「次は眼科の検診です」って。おいおい、ちゃんと検査できたのか??
「採血後、気分悪くなったりしませんか?」って聞かれても、
「大丈夫です」って今までは答えてたけど、これはやめた方がいいかも。


で、人生2度目のバリウムも飲みました。
バリウムといえば、その後の下剤ですが、(汚い話ですいません。。)
やはり僕には効きすぎます。
病院の近くのショッピングモールから、2時間ほど動けなくなりました。。。


その帰りに、普段来ないところにきたので、ちょっといつもと違うことをやってみました。

阪堺電車です。
大阪(天王寺)と堺とを結ぶ、路面電車です。
たしか、大阪で唯一の路面電車だったはずです。


岐阜にいたとき、行ってすぐの頃は岐阜市内に路面電車が走っていました。
「一度乗ってみたいな」と思っていると、2〜3年経った頃に廃線になってしまいました。
同じ過ちは繰り返すまいと、チャンスとばかり乗って帰ってきました。


ま、さすが路面電車、遅いですね。
普通に帰る倍の時間がかかりました。
でも、いつもと違うことをすると知らなかったことに気づいたりと、これもまた面白い。