片目で更新

ここ数ヶ月、月に一度、結膜結石を除去してもらっています。
まぶたの裏の結石を、針でチョンチョンと。


それでも一向に結石が減らないので、
意を決し、ガッツリ除去してもらうことにしました。
手術です。


手術って言っても、町医者でやってもらったので、
眼の手術としては、大したことないものなんだと思います。


昨日受けたのですが、
まー、怖かったこと。。。


1時間くらい掛かりましたが、緊張しっぱなし。
終始、お尻と足に力が入ったままでした。
ホントは一日で両眼を手術する予定でしたが、
結石の量が想定以上だったとのことで、左眼のみになりました。
右眼は来週、またもう一回受けるのかぁ。。


今はまだ左眼にガーゼ当てた状態です。
片目でこれを書くのも、思ったよりちょっと大変です。