iPadの周辺を整える

秋からのアメリカ駐在には、個人のPCは持っていかず、
iPadを持って行くことにしました。
そんな大した作業しないし、いざとなれば会社のPCがあるし、と思って。


で、調子に乗ってiPadの周辺をアクセサリーを揃えてみました。

キーボード:Buffalo BSKBB01(約2000円)
以前からPCで使用しているbluetoothキーボードです。
安い割に、黒光沢がいい色で、なかなか良いです。キータッチもGood!


スタンド:SANWA SUPPLY PDA-STN7BK(約1300円)
ちょっと写真では見辛いですが、iPadの下の黒いやつです。
たかがスタンドで1300円は高いなと思ったけど、Amazonの評判が良かったので購入。
評判信じて購入して正解でした。安定していて使いやすい!


SDカードリーダー:ノーブランド Camera Connection Kit(約500円)
純正品に比べて激安だったのでちょっと心配でしたが、ちゃんと使えます。
USBポートも付いていて、デジカメをUSBケーブルで繋いだり、
キーボードを有線でUSB接続したりできるそうです。試してないけど。。。


スピーカー:ロジクール TS500BK(約4000円)
bluetooth内蔵スピーカーです。マイク内蔵なので通話もできます。
サイズが小さいので限度がありますが、なかなかの音でした。
まだ少ししか使ってませんが、無線接続はやっぱり快適です。


と、揃えたものを並べてみましたが、こうしてみると、
なんか、ノートPCみたな雰囲気。せっかくのiPadなのに。。
逆に言えば、iPadは十分ノートPCの役割ができる、ということかな??