結局また引越しか?

今日、僕の勤める会社のニュースが流れました。
今日はGWで出社してないし、外出中だったので、
それを知るのが遅れたのですが。。。


僕の座席のある工場が閉鎖されるというニュースで、
先輩や友人から「大丈夫?」と連絡を頂きました。
僕なんぞのことを気にかけてもらい、まったくありがたいことです。


「大丈夫?」に対する回答は、正直、よくわかりません。
自宅の引越しはないと思いますが、事務所の引越しは必須と思われます。


実は、このニュースが流れる前から、僕の事務所が引越しするかもという噂がありました。
理由は全然違いますが、今回のニュースで事務所の引越しがより確実になりました。
以前にもそんな話を書かせていただきましたが、やはり後輩の国王と一緒にいると、
事務所が頻繁に移転するのは、かなり確からしい。。。
http://d.hatena.ne.jp/sunshinesboys/20111201/1322748991


僕は自宅の引越しがない程度の影響なので、恵まれた方だと思います。
今回の件で、遠方へ転勤されたりする方も出てくるような気がします。


今の工場、結構気に入ってたんだけどな。
リフォームしてもらった事務所はきれいだったし、
社員食堂の昼食は安くて美味しかったし、
最寄り駅からの道の桜並木がめっちゃきれいやったし。
思わず写真とって、そのまま置いてあったけど、撮っておいてよかった。