大津村民の集い

僕は現在、古い地名で言うと大津村に住んでいますが、
同じ村に住んでいる会社の人で集まった宴会に参加してきました。
仕事上のつながりに関係なく、単に旧大津村に住んでいるという関係だけで集まりました。


そこで分かったことですが、大津村は、
・海側、山側の地域区分がある
・水道代がやたらと高い(1人暮らしの人でも月4000円くらい)
・都市ガス領域とプロパンガス領域とがある
TSUTAYAがいけてない
ということが分かりました。


海側、山側って、まるで阪神間みたいですね。
水道代は、月12000円って方がいました、下水代込みとはいえ高すぎ!!
大阪府で、急行が停車する駅を有する市なのに、プロパンガスって。。
うすうす気付いてたけど、やっぱりアカンか、TSUTAYA。。。


結構盛り上がって、次回もやろうということになりました。
行ければまた行こうと思ってますが、
こうやって、自宅周辺に会社の知り合いが増えると、休日動き辛いなぁ。。