やれば意外とできる

今日、朝6:15に起きると「私、夜中から熱がある」と嫁が一言。
表情も芳しくない。
2歳の息子を放っておく訳にもいかないし、これは会社休むかと思っていたら、
「今日は4月の初日だから会社に行ってくれ」と嫁がもう一言。


その気持ちを無碍にするのも嫌だったので、
折衷案で午前のみ出社することにしました。
ということで、家を出るまでにできることはしなければ!


まず息子の朝食、いつもはゆっくり寝てる息子が起きてきたので、
すぐにご飯の支度をして一緒に召し上がり。
息子はチンタラ食べているので、その間に僕は着替え&歯磨き。
寝起き過ぎて食が進まなかったみたいだけど、時間の都合により途中で切り上げ。
まあ、そこそこの量は食べたみたいだし、よしとしよう。


で、次は息子の着替え&歯磨き。
息子は歯磨きが嫌いです。まあ、どこの子でもそうだろうけど。
無理矢理押さえつけて、半泣き状態で歯磨き完了。
服はすんなり着替え完了。


次は嫁。
ちょいと食欲なさそうなので、水分を与えなければ。
ってことで、一番近いコンビニにダッシュ
これ、本当に走りましたからね。
で、500mlのスポーツドリンク2本と息子用のいろはす1本お買い上げ。
またダッシュで帰宅。


そして、7:15に予定どおり出発。
シャツの下はじんわり汗ばんでいました、やや不快。。


午後に帰ってきたら、熱は下がっていて、食事も少しできていました。
まあ一安心ですが、病院では少し様子を見るようにと言われたそうです。


保育所に通園させる場合って、毎日こんなのかな?
それはたまらん。。。。流石にダッシュはないか。