背中を流してくれる日が見えた?

今日、もうすぐ2歳の息子と風呂に入っていたときのことです。


数日前から、僕の身体洗い用タオル(肌に優しい)でまず息子を洗い、
その後、僕が身体を洗う、という効率的な入浴をしています。


僕が身体を洗っていると、息子が怒りだしました。
そのタオルをよこせ、と言いたいようです。
うるさいので渡したのですが、何をするのかと思いきや、
僕のお腹にタオルを当て、上下に往復。


おー、なんとまあ。
優しい奴め、このやろう。
どこで覚えたのか、自分で考えたのか、さっぱり分かりませんが、
その成長の速さには本当に驚かされます。


背中を流してくれる日が見えた、と言っていいでしょう。
今日はいい睡眠がとれそう(笑)