NBA観戦

ここ1ヶ月、アメフトでずいぶん盛り上がっていましたが、
僕、実は元バスケ部員です。
中学、高校、そして社会人でも7年間。


なので、NBAという存在自体が夢の舞台でした。
それが観戦できるなんて、本当に幸せなことです。



Washington Wizards 対 Oklahoma Thunders。
Thundersは今シーズン26勝7敗で1位と非常に好調なチーム。
一方、HomeのWizardsは4勝28敗とリーグ最下位。
まあ、Wizardsが勝つことはないだろうと思いながら観戦していました。



第4Q、残り12秒で99対99、同点!
想像もしなかった白熱の展開に、HomeのWashingtonファンは大興奮!!!
そして、この直後のWizardsの攻撃、ファウルを誘ったシュート、
笛は鳴らない、ボールはリングに。Wizards逆転勝利!


負けはしましたが、アメリカ代表の選手でThundersのエース、Kevin Durantの1on1も凄すぎました。
第4Qで見せた右ハイポストからの1on1、今も鮮明に覚えています。
「これが世界一の1on1か」と思わせる、素晴らしいプレイでした。


今回も思い出にチケットも。