John Pennekamp Park

今日は船に乗ってサンゴを見に行きます。
人気のボートツアーとのことで、予約は取ってあるものの、早めに出発。
すると、公園の入り口がまだ開いていない。。。
門の前で車の行列ができていました。8時に到着しましたが、早く来て正解!


チケット買って、1時間ほど待って、いざ出発。
はじめはマングローブの森の間を進みます。
マングローブを肉眼で見るのは初めてです。
近くで見たら気持ち悪そう。。。


マングローブを抜けると船は加速、サンゴのスポットに向かいます。
で、船の底の窓からサンゴを見るわけですが、
確かにキレイでした、しかし、波の揺れが凄くて気持ち悪くなって。。
途中で息子を連れて二階のデッキにあがってしまいました。
同類の方達がたくさんいました。。


お兄さんの流暢な解説もようやく終わり、ボートは港へ。
戻っている途中、ボートの上にカモメが。
写真だとうまく撮れなかったけど、アニメに描いたようなシーンでした。


昼食とって、宿に戻ったらもう日没。
宿のビーチから撮ったSunset写真。これぞFlorida Keysって感じです。


チケット画像も追記。