No Egg

息子をDay Careに送っていく時間には、大抵おやつの準備が完了しています。
机と椅子が並べられて、各座席には名札が置かれていて。


今日はワッフルでした。
なかなかおいしそうな、卵色のワッフル。
でも、うちの息子の席はクッキーのようなものが置いてある。
名札を見ると、名前の下に「No Egg」の文字が。


うちの息子、生卵だけは駄目なので、
入学願書のアレルギーの欄に"Fresh Egg"と書いておいたのです。
そのFreshが取れてしまって、Egg全部が駄目ということになっていたようで。


卵料理好きだし、ワッフルもきっと食べたいはずなので、
このままではいかんと思って、事務のスタッフの方に相談しに行きました。
もちろん英語で、今日みたいな突然何かをする日は予習をしていないので、
大変不安になりますが、明日もパサパサクッキーは可哀そうだと思って。


こちらが言いたいことが伝わったようで、
比較的簡単にNo Eggを消してもらえることになりました。
明日からはみんなと同じおいしい卵料理やお菓子が食べれるはず。


食べる楽しみって、自分にとっても大きいのでね。
息子もDay Careで楽しく食事したり、おやつ食べたりしてくれるといいです。