Hurricane接近中

なんと、ハリケーン”Sandy”が接近しています。
今の進路予想では、ワシントンDCあたりは直撃です。


日本に比べ、アメリカは水害慣れしていないそうで、
ライフラインが止まると、復旧にも時間がかかるのだとか。


「お水とか、早めに確保しておいた方がいいですよ。売り切れちゃうから。」
って、職場の方に言われました。
そもそも懐中電灯とかもなかったので、帰りにスーパーのGiantに寄りました。


懐中電灯買って、食料品を買って、さあ、最後に重たい水を買ってレジへ、
と思って、お水の売り場に行くと、、、


ない、いつもの1ガロンのDeer Parkがないっ!!!
普段はあんなに大量に山積みされているのに、なんと残り3つ。


会社帰りにで買い物用のバッグを持っていなかったので、水は1ガロンのを1つだけ買うつもりでしたが、
流石にやばいと思って、無理して2個手に取りました。
だって、この様子では土曜日に他のスーパー行ってもないでしょ、お水。
これか、職場で話していたやつは。


薄っぺらいスーパーのビニール袋に3.5リットルくらいの水を入れて、
その袋を両手に持ち、さらに、懐中電灯やら冷凍食品やらの復路も手に持ち、
帰り道で袋が破れないかと気にしながら、歩いてアパートまで帰りました。


もっとも接近するのは月曜日だとか。
月曜日は出社難しそうだな、地下鉄が動かないかもしれないらしいので。
ともかく、大きな被害にならないことを祈るのみです。