米国式歓迎会

土曜日に、駐在先の事務所のスタッフの方に歓迎会を開いて頂きました。
家族みんなで参加です。


偶然にも、事務所でお世話になっている方2名にも小さいお子さんがいらっしゃって、
病院とかの情報もお聞きできたりして、本当にありがたい存在です。


主催された方は、もうアメリカに10年以上住まれている方ですが、
歓迎会の開催スタイルが完全にアメリカです。
「なるほど〜、こうやってホームパーティーって行うのか!」って思いました。


ダイニングテーブルを壁にくっつけて、そこに様々な料理をおいていました。
テーブルの奥にはシャンパン等を冷やしてあったりして。
そして、ダイニングチェアーやソファーも壁にくっつけて、立食形式に。
リビングルームが、完全にホームパーティー会場になっていました。


大人子ども含めて総勢約20名、すごい人数でした。
9割以上が日本人でしたが、スタイルは100%アメリカ合衆国です。