料理してみました。

日本を出発する前に、アメリカのAmazonで事前に購入しておいた調理器具セット。
ばっちり届いていたので、早速料理してみました。


長粒米だけど、鍋で炊飯してみました。
嫁が味噌と粉末ダシを持ってきていたので、味噌汁も。
そして、鮭を買ったので切り身にしてバター焼き。アスパラガスも添えて。


なんというか、胃の落ち着く食事です。
長粒米なので日本のうるち米の味とは随分違いますが、やはりパンとは違う!


嫁が調味料持ってききてくれてて良かった!!
重さとの戦いで日本に残留されそうになりましたが、嫁の粘りが結果としていい方にでました。
そして、Amazonは便利だ。他国に行っても安心して頼める。