機能はしっかり見極めてから

せっかくの機会なので、デジカメを新調しました。
流行のデジタル一眼でも、ミラーレスでもなく、コンパクトデジカメですが。。


Yマダ電機に偵察に行き、目に止まったのがIXY 430F。
IXY 420Fという機種の後継機だとか。
家に帰り、インターネットで調べて2つの機種を比べました。
素数、バッテリー、光学レンズ、どれを見ても違いが分からない。
タッチパネル操作、無線LANスマホ連携、どれだけ見ても違いがない。
なのに、Amazon価格は5000円も違う。


ムキになって違いを調べまくりました。
そして、ようやく5000円の意味がわかりました。
430Fは無線LAN経由の印刷が可能!


写真は結局PCで選んで印刷するだろうから、その機能はいらない、とか、
PCを起動させずに印刷できるのは便利なはずだ、とか、
嫁と2人でかなり議論しました。
結果、「せっかくだから最新機種にしよう」ということになりました。


ま、買ってから気付いたのですが、
そもそも我が家には無線LAN対応プリンターがない。
・・・、何のための5000円なんだ???


アメリカ帰ってきたら、プリンター買おう。。