買い物は慎重に

左は2011年12月まで使っていたカバン、
右はその後今日まで使っていたカバン、です。


先週までいた山側の工場に出勤するときは、
頻繁にノートPCを持ち歩かなければならず、
右側の大きいものを使っていました。
デザイン的には、左の茶色の方が気に入っていたのですが、
機能的に仕方なかったわけです。


ノートPCって、最近のはかなり軽量化されたけど、
それでもやっぱり重いです。
なので、リュック型にもできる3Wayのものを買おうかと、
結構真剣に考えていました。
Amazonで良さそうなものもピックアップしてありました。


しかし、今日から再び海側の工場に戻ったため、
PCを持ち運ぶ機会もほぼなくなりました。
よって、またお気に入りの左側の薄いやつにします。


早まって余計なカバン買わなくてよかった。