朝型生活の利点

休日や会社から早く帰宅したときなどは、
2歳の息子が両親と一緒に寝ることを強く希望します。
本当は、夜に録画してある番組みたり、PCしたりしたいのですが、
ギャーギャー言われるとそれも面倒なので、一緒に寝ます。


少し前は寝かした後に起きてきて、テレビ見たりしてましたが、
最近は起きてこれなくなり、そのまま朝まで、ってパターンが多いです。


これでは、あまりに息抜き時間がなさすぎるので、
「夜がだめなら朝だ!」ってことで、朝早くに起きるようにしています。
普段は6時起床ですが、子供と一緒に寝たときは役1時間早く起きます。
ってことで、今日も5時起床です。


今、その利点に気付きました。
昨晩、かな。iPhoneのOSのアップデートが発表されました。
これ、発表直後はアクセス集中で、夜ではなかなか進まないんです。
できないことも多いです。


さっき、この作業をしましたが、わずか10分程度。
早いっ!!!
アップデート作業のリトライの繰り返しという、無駄な時間が一切なし!
これはこれで悪くないな。。


さて、今から朝食をとって、会社にいく準備します。