美容室は腕と雰囲気

引越しをすると、結構困るのが美容室探し。
岐阜に引越ししたときもそうでした。
満足いく店を見つけるまでに、2年くらいかかったはずです。


僕は2か月ごとに切るので、今日が大阪にきて3度目の散髪です。
1回目、2回目は同じ店に行きました。
お店はキレイで、丁寧な感じでしたが、なにかしっくりこない。
出来上がりの髪型も何か少し気になる感じ。
ということで、3回目の今日は別の店に行きました。


最寄りの駅の近くの“aire”という美容室。
ちょっとお店は狭めな感じでしたが、明るい雰囲気のお店で、
お客さんと店員さんの会話も多く、心地よかった。
そして何より、出来上がりの髪型が満足!


美容室は腕と雰囲気ですね。
おっと、価格も。
僕の頭に4000円は正直勿体ないんだけど。。。
少なくとも、次はまたこの美容室に行きます。