ipad来ました

数日前ですが、ようやく来ました。


さあ、色々アプリなどインストールして遊ぶぞ、
と言いたいところですが、
目的は勉強だったので、まず特許庁のHPへ行きました(ToT)


ここに、特許の解説のPDFファイルがあります。
これをPCレスで読みたいので、ipadを買ったのですからね。


ご存知のとおり、ipadは洋物ですから、
電子書籍となると、基本右開きです。
なので、pdfファイルを右開きで閲覧できるアプリは結構あります。
しかし、特許は法律なので、昔ながらの左開き書類。
以前に調べたときは、これに対応しているアプリはなかなか見つかりませんでした。


しかし、改めて探してみるとあったあった!!
ありがとう”bookman”。これでストレスなく読めるぜ。。