一粒で二度美味しい

後輩(≠国王)の結婚式で、千葉県船橋市に行ってきました。


その後輩とは、学生時代の塾講師アルバイトの先輩後輩の関係で、
彼の結婚で、このグループの親しい仲間は全員所帯持ち。


その後輩は、熱心なキリスト教の信者さんだったので、
今日の式は、普段の結婚式とは一味違いました。
結婚式を行ったその会場で、宴が行われました。こんなの初めて。
披露宴ではなく、感謝会と言っていましたね。


その後輩には妹がいて、その妹は講師をしていた塾の生徒。
僕も教えたことのある生徒です。
その子もなんと6月に結婚!
1つの結婚式で、2組分の幸せのおすそ分けを頂いた気分です。
なんかいいことありそう!!


余談ですが、東京が遠くなった。。。。
岐阜からなら、2時間でいけたところが、
今の大阪の家からだと4時間以上。
新大阪に出るまでに1時間以上かかるし。。
新幹線が嫌いになりそう。