緊急事態、でした

先週末、生まれて初めて、電話で”119”と押し、
赤いラインの入った白色の1 BOXカーに乗りました。


うちの1歳7ヶ月の王子が高熱でダウンしてたのですが、
突然痙攣しだしました。
よりによって嫁が外出中で、僕と王子が2人で留守番しているときに。


病院で検査してもらい、結果は良好だったのですが、
念のためということで、経過観察入院。


熱が高いうちは病人らしく大人しかったのですが、
ちょっと熱が下がってくると大変。
点滴の針も気にせず、動くわ暴れるわ。
本人的には治っていたのでしょうね。しかし、周りの大人はそれを止めます。
元気なのに(といっても38度くらいはあったけど)、遊べないので、
見ていてかわいそうでした。


で、数日の入院の果て、退院。
これで一件落着かと思いきや、どうも様子が変。
なんだか行動が荒っぽい。熱などは大丈夫なんだけど。
入院中のストレスなんでしょうね、相当ストレス溜まってたんだなと。
悪いことしてもあまり怒らないように、過ごしていました。


そんな日が数日続いて、今日くらいの様子を見ていると、
精神的にも落ち着いてきたかなって感じです。
よかった、ほんと。