Urgent Care 2回目

今日は今朝からここへ行ってきました。


11月にも行ったUrgent Care(休日・夜間診療所)です。
夜間診療所と違うのは、平日昼間もやっていることですかね。


ここ1週間、家族みんな咳込んでいます。
特に嫁がひどい、次に息子。
明日の旅立ちの前に、病院へ行っておこうということになりました。


このUrgent Careが、またたくさん待たされるんです。
診察始まるまでもそうですが、始まってからも待つ。
血圧、体温測定など、基本的な健康状況を確認してもらう診察と、
本番の診察とがありますが、その間でも待たされます。
"The doctor will come soon."って言われて、軽く20分待たされました。
soonの適用範囲って広いんだなと半分感心、半分呆れ。


ま、2人とも症状は軽いとのことで、薬を飲めば旅立ちOKと行ってもらえました。
これで少しすっきりとした気分で、ニューヨークへ行けます!


今日もZipcarで車借りて行きました。
今日乗ったのはHondaのCivic。これは日本でも乗れる車ですがね。
アクセル踏んだ感じとか、なかなか良かったです。