かぜ薬

Therafulというかぜ薬です。
これはジェネリック薬なのでTherafulとは書いていません。


嫁が学校の先生から聞いてきた薬で、粉末をお湯に溶いて飲む薬です。
レモン味で、あまり薬って感じがしません。
そのせいか、めっちゃ効いているという実感もありません。
アメリカの市販薬は強そうなので、まあこの程度がよいかと思い飲んでます。


しかしこの薬、全然お店においてません。
うちの近くのドラッグストア数件回っても、1箱もありませんでした。


なぜか職場の最寄りのドラッグストアCVSだけにはおいてます。
なかなか見つからないのでまとめ買いです。


悪い影響もないので体調悪い時は一応のみますが、
これだけお店に置いていないと、変な薬なのではないかと心配になります。