H Mart (Falls Church店)

今日は、息子と2人でH Martへ行ってきました。
いつもいくSuper H Martではなく、電車でいけるFalls Church店です。
(写真;http://www.hmart.com/company_new/shop_store.asp?store_code=FSC)


行きは電車でDunn Loring駅までいき、そこから歩いてお店まで行きました。
歩いた時間は多分20分くらい、予想より少し遠いです。


店についてみると、店の目の前にバス停が!
バスは待つかもしれないが、これで荷物持って歩かずに済む、とその時は思いました。


買い物が終わって、バス停で待とうとすると、
「電車で帰る、バスはイヤ!」
「電車やったらまた歩かないとあかんで、ちゃんと駅まで歩く?」と聞くと、
「歩く!」
ということで、結局また駅まで歩き、電車で帰りました。。。



帰ってから調べたところ、バスはかなり使い勝手がよいということが分かりました。
Ballston駅で地下鉄にのりましたが、バスも同じ駅から乗れるようです。


2B系統または2C系統のバスに乗るようですが、土曜なら30分に1本、日曜は1時間に1本来るようです。
そして、何と言っても最寄りのLee Hwy+Gallows Rdというバス停はH Martの目の前。
バスの本数の少なさは十分カバーできます。


次はこっちで行こう、
息子は家に置いて。。。