H-Mart

車も借りた、ナビもできた、チャイルドシートも届いた、息子も体調回復。
ということで、家族3人で、

H-Martでお買い物です。


韓国系のスーパーですが、日本の商品も結構置いていて、
DC周辺に住む日本人には欠かせないスーパー、だそうです。
10kgの日本米、ふりかけ、お好み焼きソース、うどん&そば、
そして、豚肉のスライスやカレールーも買えます。今日はカルピスも買いました。
こんな普通の物たちが、アメリカの普通のスーパーにはありません。


車でないと行けない場所ということで、行くとこうなります。

アメリカらしく、ワイルドな買い物です。軽く200ドルオーバーでした。


こうやって、車でちょっと遠出できるのも、ナビのおかげです。
準備していたものを車に乗せて、ばっちりでした!


これ、本当になかなかよかったです。
ZipcarはiPhoneをDockケーブル使ってデジタル接続できます。
なので、音楽は純正オーディオのように再生できたし(しかも結構いい音!)、
ナビの音声案内が入ると、自動で音楽の音量が落ちるし。
なんか高級車に乗ってる気分でした。ちょっと大袈裟か。。