Potomac Mills

Hurricaneが接近しているにもかかわらず、Potomac Millsのアウトレットモールへ行ってきました。
駐在先の事務所の方が車を出してくださって。いやホントに感謝です。


嫁に散々「汚い!」って言われていたスニーカー、やっと新調しました。
アメリカらしくNIKEで!

部分的に合成皮革っぽい生地を使ったものです。
いかにも、色々な服に合わせやすそうな、使い易い感じで。
これでなんと33ドル、1ドル80円とすると、約2600円。
いくらシンプルなデザインとはいえ、安すぎるでしょ!!


で、買い物大嫌いな息子。
でも、これをやってるときは超ご機嫌でした。

巨大な募金箱です。
小銭がらせん状に転がって、最後は中央の穴に落ちるやつです
「もう一回」と3度せがまれて、結局小銭4枚分を募金しました


でも、こういう募金箱いいなと思います
小銭が転がるのを楽しく見れる、という娯楽を与えてもらうので、
少し見返りももらえながら、募金もできるって感じで。


いいことしたせいか、アウトレットモール内でお金拾いました
1ドル札2枚だと思ったので、ネコババしちゃいましたが、
帰ってよく見たら5ドル札と10ドル札も、まあいいか。
日本でもそう滅多に拾わないのにな、お金。