息子の機内対策

うちの息子は間もなく3歳です。
誰に似たのか、半日間も飛行機の座席でじっとしていれるような子ではありません。


無事にアメリカに辿り着くために、息子のメンタル管理は重要です。
そこで考えたのがこれ。


僕のiPadをポータブルDVDプレーヤーのようにしてみました。
事前に息子の好きそうな動画を保存しておいて、
スタンドを使って座席の前のテーブルにおいて見させていました。


なかなか良かったです。
画面サイズも普通のDVDプレーヤーより大きいし、バッテリーの持ちもいいし。


これだけで乗り切った訳ではありませんが、
息子は上手に、約半日の機内の生活をこなしました。
一番気になっていたことだったので、上手に乗り切ってくれて本当によかった。