iGoogleは2013年11月1日以降ご利用いただけなくなります

う、何!?
それは困ります。


どれくらい有名なのか知りませんが、googleの機能の一つで、
インターネットのトップページをカスタマイズできるようなものです。
スマートフォンっぽく言うとRSSの購読サイトみたいな感じでしょうか。


好きな記事を集めたトップページを作れるわけですが、
僕は割りと便利に利用していました。
記事の閲覧はもちろんですが、自分のgoogleカレンダーやメール、
自分の地区の天気予報なんかも表示していました。


お気に入りのHPのリンクも張っておくことができたのですが、
最近は特にこれを便利に使っていました。
家のPCでも会社のPCでも、googleにさえアクセスすれば、
ブックマークを同期しているようなことができます。


が、なんと無くなると!!
まだ1年くらいありますが、代わりを探さないと。。
と、googleで検索してみたら、僕と同じような方がたくさん。
代わりになるサービス等もブログに記事としてあげておられました。


ということで、そこに書かれていたものを早速使うことにしました。
海外サイトなので、日本語サポートがちょっと弱いかも知れませんが。。
http://www.netvibes.com


ただいま、せっせと移行作業中です。