睡眠の姿勢

僕は、うつぶせ寝派でした。
たしか大学生の頃までは。でも、矯正して仰向け派になりました。
旅行とかで、他人に見られたら恥ずかしいなと思って。


うつ伏せで、枕の下に手を入れて寝るのが気持ちいいんですね。
あの、ひんやりした枕の下が。
今でも、ちょこっとやってみたりします。
ま、最終的には仰向けになりますが。


2歳も半ばを超えた息子。
割と小さい頃からうつ伏せ寝でしたが、よくよく見ると、
んん、手が、枕の下に。


親子というのは、変なところだけ似るもんですね。
ま、僕自体が変ですから、
僕に似た時点で変なところが似ることになりますが。。。


枕の下の気持ちよさを知ってるだけに、直させる気も起こりません。