観覧車

昨日、海遊館へ行ってきました。
この秋に2歳となる息子が、最近動物に興味を示すようになってきたので、
水族館なら楽しめるか思って。
最初の30分くらいはガッついていましたが、1時間後にはスタミナ切れ。
興味はあったようですが、集中力の持続に課題があるようです。


でもって、海遊館を出てから次の予定まで少し時間があったので、
観覧車に乗りました。
一体何年ぶりの観覧車だろう、前回が思い出せないくらい過去の話です。
推定、20年ぶりではないだろうか、とても新鮮な気持ちでした。


天気もよく、大阪湾内の船の行き来がよく見れました。
それまでグズっていた息子も、見える景色が楽しいのか、
はたまた高いところを怖がっているのか、おとなしく外を見ていました。
わずか15分程度ですが、ゆったり心地いい時間でした。


しかし、大人1人700円は高い。。。